月別アーカイブ: 1月 2016

 

発表会お疲れ様でした♪

こんにちは!

新年のレッスンも全曜日スタートしました、杉中音楽教室です(^^)

 

みなさん、年末年始はゆっくり過ごされましたか?

年末12月27日に教室の一大イベントである発表会が終わりましたが

また気持ちを新たに、ピアノを弾いていきましょうね!

普段のテキストや練習曲はもちろん、コードネームの練習など、

わかりやすく・楽しく・役に立つ力をつけられるようなレッスンを目指して

先生たちも勉強を続けています!

今年もよろしくお願いします♪

 

 

さて、年末の発表会は

生徒さんも保護者の皆様も、長時間のプログラムお疲れ様でした。

舞台裏もバタバタしていましたが、

舞台で輝く生徒さんを見られて私たちも嬉しく思います。

 

ソロ演奏だけではなく、お話と音楽の演奏や、サプライズのパイプオルガン演奏など、

毎回内容が盛りだくさんの発表会プログラム。

今回はショータイムとして照明も色々使ったりしたので、

演奏に加えて見た目でも楽しめたのではないかと思います。

 

ソロ演奏↓

IMG_20160120_113945IMG_20160120_114124

 

そして新企画だったショータイム、

朗読と演奏の舞台はこんな感じでした♪

_0326

IMG_1214

IMG_1215

そしてショータイムではカーテンコールもありました↓

_0353

舞台では一人ひとりが主役です。

こんな風に目立つことができる場はなかなか無いので、

ここまで頑張って良かったですね♪

 

そして、杉中音楽教室の30周年を記念して、

杉中先生もプログラムの最後に「麦の歌」を歌いました!

IMG_1201

とても良い記念になりました。ありがとうございました。

少し宣伝ですが、YouTubeに「麦の歌」を歌った動画をあげていますので

聴いていただけましたら幸いです。

(杉中音楽教室 麦の歌 で検索してみて下さい)

 

IMG_20160120_110115

みなさん、お疲れ様でした☆

 

ページ上部へ