発表会・勉強会

杉中音楽教室のスタッフブログです。

アリアミュージックサロンでのコンサート♪

2015年10月08日

こんにちは!

今日のブログでは、アリアミュージックサロンで開催しました

コンサートについて書かせていただきます(^o^)

 

以前にも何回か開催したことがあるのですが、

このコンサートは「お子様リサイタル」として、

当教室に通っている生徒さんが主役となって

演奏はもちろん、曲紹介も司会進行も自分でしてもらっています。

今回は中学生と小学生の姉妹によるジョイントコンサートでした♪

IMG_20151008_095957

 

お客さんもたくさん来てくれましたよ↓

IMG_1028 (1)

 

プログラムは、

それぞれのソロ演奏↓

image1 - コピー image2

そして連弾↓

image .

さすが姉妹での連弾、息もぴったりの演奏でしたよ♪

 

最後はエレクトーンとのアンサンブル↓

image3

とっても盛り上がりました!

 

日にちが9月20日ということもあり、

敬老の日のプレゼントとして姉妹で素敵なコンサートを創り上げてくれました。

おばあちゃんも感動の涙、

お母さんもやってよかった!と言ってくれていました(^^)☆

ありがとうございました♪

image1

 

お子様リサイタルは、

まず人前で演奏できるレパートリーを持つことが必要ですが、

30分という時間をなんとか自分の力でやりきらなければならず

普段はなかなか得られないプレゼン能力もつけられます。

みなさんも是非チャレンジしてみませんか?♪


コメントは受け付けていません。