発表会・勉強会

杉中音楽教室のスタッフブログです。

発表会、大成功でした♪

2015年02月10日

こんにちは!杉中音楽教室です。

今年初のブログ更新ですが、もう2月ですね・・・(^^;)

お陰様で毎日忙しくしておりまして、

やっと発表会のことをブログに書くまでに至りました。

 

 

昨年の発表会は12月28日に行い、

初めて舞台に立つちいさな生徒さんから、

もう何度も出演しているお兄さん、お姉さんの生徒たち、

そしてゲスト出演やアンサンブル、講師演奏など盛りだくさんの内容で

みんな頑張って素敵な演奏をしていました♪

2014発表会1

朝早くから夕方までという長丁場でしたが、

保護者の皆様、スタッフの皆様のご協力のもと、

問題や事故もなく無事に終えることができました。

有難うございましたm(u_u)m

 

今回の発表会では初めて「朗読と演奏」を取り入れました。

お話の後に演奏、また次のお話の後に演奏・・・という形で

奏者が次々と変わりながら一つの舞台を作り上げました。

2014発表会2 2014発表会3

お話は「動物の謝肉祭」で、色んな動物たちをあらわした曲が続き、

最後には各動物役の生徒たちのカーテンコールも(^o^)

初めての試みで私たちも緊張しましたが、とても良い舞台になったと思います。

 

発表会の最後には、年末ということで

「喜びの歌」と「お正月」を会場のみなさんと合唱しました♪

2014発表会4

この時はピアノ・エレクトーン・フルート・ヴァイオリン・チェロ

そして歌も入れて、講師とゲストさん、アンサンブルの方と一緒に演奏し、

それに合わせて会場のみなさんと合唱という豪華なプログラムになりました。

 

講師アンサンブルでは昨年大ヒットとなったアナと雪の女王の曲も演奏しましたが、

これもとても華やかなアレンジで

保護者の方からも良かったとの声をいただきました、有難うございました。

 

次回の発表会では是非生徒さんに主役となってもらって

先生たちが演奏したような(先生たちも練習頑張ったんですよ!笑)

素敵な舞台で発表会を盛り上げてほしいと思っています☆

どんな曲目で、どんなパフォーマンスで、どんな演出で・・・というのは

まだまだこれから考えていくところですが、

生徒のみなさん、

「こんなんやりたい!」とか、「パフォーマンスやってみたい!」など

ありましたら教えて下さいね~♪


コメントは受け付けていません。